Amazonギフト券等金券配布のキャンペーンを行っても広告効果が出ない。

執筆者:ドリームゲート事務局
公開日: 2023/01/12  最終更新日: 2024/09/02

QUESTION

集客についてご相談させていただきたくメールさせていただきました。

塗装会社を経営しており、LINE、Instagram、Twitterにてアカウントを作成し、プロフィール欄のリンクからホームページに誘導しています。

安心してお問い合わせをしていただくために施工事例、価格などを随時掲載しています。

決断の後押しになればと、お問い合わせをしていただいた方にAmazonギフト券をプレゼントしています。

しかし、そこまでAmazonギフト券による宣伝効果はない様子です。

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ANSWER 「価値」で選んでもらう状態を最初から作っておくことが重要です。

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まず考えていただきたいのは、御社のホームページを見た見込み客の中で、問い合わせを躊躇する人の心境です。

その人の躊躇する理由を思いつく限り洗い出してみて欲しいと思います。

おそらく、10個もないはずです。それの躊躇する理由をつぶすためにどんなコンテンツを配置すべきか?これを考えるところから集客の改善が必要かもしれません。

むしろ、Amazonギフト券等金券を付けた場合、問い合わせの目的が変わってしまい集客の質は落ちる可能性があります。その為、金銭的なギフト以外の、メリットを提示することがもっとも重要と考えます。

お金で選ぶ人は、お金で去っていくからこそ、それ以外の「価値」で選んでもらう状態を最初から作っておくことが重要です。

この辺り難しそうでしたら、オンライン相談を申込下さい!具体的な事例と共にお伝えいたしますね。

この質問に回答した専門家
西尾 英樹(にしお ひでき)
株式会社プレジャーデサイン
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