資金調達につながる創業計画書の書き方

<主な内容>

  • ■ 開業時の苦労第1位は資金繰り・資金調達
  • ■ 開業費用の平均、資金調達の平均額
  • ■ 設備資金と運転資金とは
  • ■ 足りない起業資金の調達方法
  • ■ 起業・開業時に使える助成金・補助金
  • ■ 日本政策金融公庫の主な融資制度
  • ■ スタートアップ創出促進保証とは
  • ■ 事業計画書「創業計画書」の作成方法
  • ■ 公庫の創業融資の審査で見られているポイント
  • ■ 創業融資に関するよくある質問

会社設立マニュアル-チェックガイド付き-

<主な内容>

  • ■ 会社設立の基本的な流れ
  • ■ 会社設立前の準備
  • ■ 会社設立の手続き
  • ■ 会社設立は何にいくらお金がかかる
  • ■ 許認可が必要となる業種
  • ■ 会社設立手続きを専門家に依頼するメリット
  • ■ 経営に必要な税金、会計の基礎知識
  • ■ 会社設立のチェックガイド

起業して事業を継続するうえで必要なことの1つに「資金繰り」があります。
この資金繰りを把握するために欠かせないのが、経理業務です。
「弥生会計 Next」は、起業したばかりの方、はじめて会計業務をする方でも分かりやすくご利用いただけます。

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