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はじめての会社設立
起業前に必ず行う手続きと基礎知識 編

著者:中野裕哲

目次

  • ■ 会社設立のメリット、デメリットは?
  • ■ 設立できる会社の種類は4つ
  • ■ 会社設立にはどのくらい費用がかかる?
  • ■ 会社設立までの流れを確認しよう
  • ■ 会社設立前に決めておくべきこと
  • ■ 法人名義の銀行口座開設に必要なもの
  • ■ 取締役・役員の設置
  • ■ 創業融資のまとめ
      日本政策金融公庫と自治体の制度融資
  • ■ 起業の補助金と助成金のまとめ
  • ■ 給与を決めるときのポイントは?
  • ■ 法人設立後に届出が必要な書類は?

はじめての会社経営
10年後を見据えた資金繰りと経理の基礎知識 編

著者:松波竜太

目次

  • ■ 事業を成功させるために大切な考え方
  • ■ 起業に必要な資金の考え方
  • ■ 知っておきたい! 運転資金の重要性
  • ■ 現金と預金のスマートな管理法
  • ■ 入金と支払の管理 3つのポイント
  • ■ 請求・支払いの期日 決め方の原則
  • ■ 会計ソフトの効率的な使い方
  • ■ 決算月にやっておきたい5つの作業
  • ■ 法人税申告書 作成前に確認すべき会計ルール
  • ■ 決算処理で気を付けたい「期ズレ」
  • ■ 会計事務所の上手な使い方

起業して事業を継続するうえで必要なことの1つに「資金繰り」があります。
この資金繰りを把握するために欠かせないのが、経理業務です。
弥生会計オンラインは、起業したばかりの方、はじめて会計業務をする方でも分かりやすくご利用いただけます。

入力を自動化して、
会計業務を効率化
銀行明細、クレジットカードなどの取引データ、スキャンデータを自動取込、自動仕訳するので、入力の手間が省けます。
はじめてでも
かんたん、やさしい
簿記/会計の知識がなくても使える機能と画面設計で、はじめてでもかんたんに使えます。
グラフレポートで
いつでも経営管理
見やすいグラフレポートをいつでも確認できるので、経営状況が把握できます。
あんしんの
サポート体制
電話、メールでの操作サポートに加え、仕訳や経理業務の相談にもお答えします。
※ベーシックプラン
クラウドだから
いつでも、どこでも
いつでも、どこでも、クラウドだから、MacでもWindowsでも使えます。

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